「南の国からアロ~ハ(ハワイ編)」(令和元年7月23日)
(R1中学生チャレンジプロジェクト ポイント対象事業)
 7月23日に、ハワイからのインターン生をお迎えして、中学生チャレンジプロジェクト「南の国からアロ~ハ(ハワイ編)」を開催しました。

本日はハワイからEPICにサマーインターン生として来県されている、リリアンさんとジョセフさんにお越し頂きました。

まずは自己紹介から!


次にハワイの地理や歴史についてお話して頂きました。
また、レイと呼ばれる装飾品のお話もして頂きました。
それぞれの島には特産のレイがあり、意味もあるそうです。

ハワイに関するクイズも出題されました。
ハワイにはジェラシックパークのロケ地があるそうです。
皆さんご存じでしたか?

また、ポケモンのゲームの舞台にもなっているそうです。
クイズを通して、ハワイの秘密を知ることが出来ました。

お次はハワイ語のお勉強タイム!
発音は日本語と変わらないそうです。
一覧表を見ながら、皆さん書かれたハワイ語を
解読されていました。

 

最後に皆でハワイの歌にも挑戦しました。
歌詞も教えてもらい、頑張って歌いました。

伴奏として、ジョセフさんがウクレレを演奏してくれました。
とっても癒される優しい音色でした。

今日はハワイを身近に感じられる一日になったと思います。

参加された皆さん、リリアンさん、ジョセフさんありがとうございました!




令和元年度中学生チャレンジプロジェクトの詳細については こちら をご覧ください。
Page Top
チャレンジプロジェクトポイント対象事業一覧 令和元年度開催済事業一覧
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.