外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第3回)(2019年1月27日)

2019年1月27日(日)外国人ゲスト6名を迎え、
第3回 外国語deおしゃべり ジュニア編を開催しました。

ゲストティーチャー陣 本日はマレーシア3名、オーストラリア1名、インドネシア1名、スリランカ1名の外国人の方にご協力をいただきました。

ちょっと緊張した面持ちの中学生、音楽が止まった時にマイクを持っている人は自己紹介のミッションが…。名前 年齢 趣味 好きな食べ物 好きな色を皆さんに伝えなければなりません。

全員が一通り英語をしゃべることに慣れたところで、次のゲームに移ります。

 

グループごとにメンバーがサイコロを投げて目の数と一致する質問に答えますよ~。ここでさらに英語のリスニングとスピーキングのトレーニング!

 
続いてグループ対抗伝言ゲーム。先頭の人は30秒でゲストティーチャーから見せられた文章を覚えます。次々に一人5秒で伝言をしていきます。 短い時間で覚えられるのが若さの特権!
 

最後のゲームはみんなが一番盛り上がった単語ゲーム。最初のアルファベットを指示された生徒のみなさんはそれから始まる単語をどんどん交替で書いて行きます。

こうして優勝グループ、2位、3位が決定。賞品ももらって楽しいイベントは終了です。 
英語の好きな子はますます好きになり、苦手な子も英語好きに変わると大評判の外国語deおしゃべりは今年度も好評のうちに終了しました。

 


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.