外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第1回)(2017年6月4日)

中学生チャレンジプロジェクト、今年度初めての「外国語deおしゃべり」(ジュニア編)が開催されました。

まずは講師の自己紹介から!

今回はアメリカ人、ウガンダ人、バングラデシュ人、ベトナム人の講師に来ていただきました。

続いてグループに分かれて自己紹介。皆さんまだまだ緊張気味です。
 

年齢や見た目、自分の考えを伝える表現を使ってグループ内でクイズを行いました。有名人の年齢当てクイズは少し難しかった様子。

慣れてきたところで、先ほど学んだ表現を使って全体でコミュニケーションタイム。

皆さんの顔にも徐々に笑顔が見えてきました。

最後に、各グループの中でクイズに多く正解した人へ1ドル札のしおりのプレゼントが!

自分の意見を伝える・相手の意見を伺う表現をマスターできた、第1回「外国語deおしゃべり」でした。

中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度、まだ数回開催予定ですので、まだ参加したことのないチャレプロ登録者は、ぜひ応募して下さいね


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.