外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第2回) (9月7日)

今年度2回目の「外国語deおしゃべり」を開催しました。
おなじみのALT4名は今回も楽しい企画を準備してくださっていました!

<自己紹介ラップ>

まずは英文3文をリズムにのせて自己紹介。

"Hello. My name is ○○. I like △△. I live in □□. Nice to meet you!"

   

  

<ジェスチャーゲーム>

 絵を見て
 ↓
ジェスチャーで前の人に伝えて
 ↓
最後の人には英文を言って
 ↓
最後に英文を書いて終わり

今回のジェスチャーゲームはいつもよりパワーアップ!!
スピーキングとライティングの能力も求められます。。
それでもチームで協力してポイントをゲットしていました。

  

<宝探しゲーム>

最後は本日の目玉、宝探しです。
チームで協力して、1つ1つの謎を解いていき、最後にはお宝をゲット!というもの。
5チーム中、3チームしかお宝をゲットできないということでみんな一生懸命頑張りました◎
途中、ALTの先生方に英語で質問をしたり、問題をといたり…
最後には素敵なお宝をゲットしていました★


中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度中にまだ数回開催する予定ですので、中学生チャレンジプロジェクトに登録して是非参加してみてくださいね♪

Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.