「にほんごdeはなそう!」を開催しました(5月27日)

         5月27日に「にほんごdeはなそう!」を開催しました!

  今日は日本の方は大人6名と子供4名、ベトナムの方3名が参加しました。
最初は自己紹介です。みなさんの出身地は地図でわかりやすいように書いてありました。
   
 
子供がお腹にいる写真や、お宮参り、入学式の写真を持ってきて、素敵な思い出話をしました。
ベトナムの卒業式やベトナムの民族衣装アオザイの写真や結婚式の写真を持ってきて、ベトナムの話もいろいろ聞かせていただきました。

    

最後は今日の感想と自分の家族へのメッセージを書きました。

ベトナムの方3名が初めて参加しました。二人は新婚さんのご夫婦で、一人はもうすぐお父さんになる方です。子育て経験はないですが、日本の子育てに興味を持っていて、話が弾みました。


まつやま国際交流センター(MIC)では、不定期に国際交流サロンを開催しています。
随時ホームページやフェイスブック等でご案内しておりますので、次回をお楽しみに!
Page Top
トップページ 2014年度(平成26年度)開催済事業
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.