国際交流サロン

「あこがれのインド~」を開催しました(3月8日)

 3月8日(日)にインド人留学生による国際交流サロン「あこがれのインド~」を行いました。
   ←サロン看板。

あっという間に美しいデザインの看板を画いてくださいました!センスが違います!
インド人コミュニティー全員集合   
素晴らしくオーガナイズされた運営にスタッフも驚きでした。
帰国前の忙しい時間をさいていただき感謝です~!
   是非想い出に撮っておきたいという留学生の要望に応えて!

 サロンの順番は、ヨガ⇒ダンス⇒ヘナ体験 地球人まつりのカントリーブースレギュラーのインド人留学生のみなさんのおかげで文化については日本人 参加者もすでによくご存じ。そこで今回はワークショップを中心に構成してくださいました。
    
<ヨガ体験>
ポーズもさることながら、呼吸にも気をつけて。
ヨガは一生続く修練です。ポーズヨガは特に健康面で効果的。サロンの最初は呼吸を整え、5分間の死者のポーズまで。思わず眠りそうな心地よさでした。
  <ダンス体験>  
まずスライドでインドのダンスの種類の豊富さに驚き!そのうちの2種ほどを教えていただき、up-tempoなダンスに呼吸もはずみます。
   
<ヘナ体験>  
ヘナデザインを希望する参加者の多さにスタッフも驚き。男性もトライ。お仕事に支障は?
プロでないはずの留学生のアート感覚にみんな驚 き!ヘナは2~3日残るそうです。
しばらくはサロンの余韻を楽しむことができますね。


 地球人まつりの時に作成された資料の素晴らしさに思わず、残しておいてもらったヨガとメイクの資料。

まつやま国際交流センター(MIC)では、不定期に国際交流サロンを開催しています。
随時ホームページやフェイスブック等でご案内しておりますので、次回をお楽しみに!
Page Top
トップページ 2013年度(平成25年度)開催済事業
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.