今年度1回目の「今日お茶しない?」を実施しました。
多数の参加お申込みをいただき、抽選で選ばれた方にご参加いただきました。 お菓子と飲み物は、ナイジェリアのものとほぼ一緒という日本のドーナツと、ゲストのグロリアさんに提供いただいたハイビスカスティーをご用意しました。 お湯を注ぐとハイビスカスの花がゆっくり咲いていき、とても綺麗な色のティーになります。
ナイジェリアの気候や生活のことなど、写真を交えながら詳しくお話いただきました。
たくさんのご質問をいただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ご参加いただいた皆さまには、ナイジェリアの文化や習慣を深く知る素敵な機会になりました。
まつやま国際交流センター(MIC)では、不定期に国際交流サロンを開催しています。 随時ホームページやフェイスブック等でご案内しておりますので、次回をお楽しみに!
Page Top