松山夏祭り野球サンバ 地球人チーム“コスモリアンズ“ (2010年8月11日)

 MICでは、松山市民と松山市在住の外国籍市民の混成チーム“コスモリアンズ“を結成し、松山夏祭り・野球サンバに参加しました。事前に7回の練習を行い、参加者同士の結束を深め、外国籍の方とも仲良くなり、みんなお揃いの「地球人Tシャツ」を着てたのしく参加しました。サンバ当日は途中から雨が降るあいにくの天気でしたが、全員最後まで一生懸命踊りました。

事前に7回練習を行い、振り付けやステップを覚えました。また、外国籍市民の人と交流し、仲良くなりました。  大街道のアーケードで、出発前にみんなで一緒に記念撮影。ことしはみんな青のお揃いの地球人Tシャツを着て出場しました。  さあ、いよいよスタートです。音源車のトラブルで出発順が変わりましたが、めげずに最後まで頑張って踊りましょう。 地球人チームは、老若男女、国籍問わず参加できるアットホームなチームです。中には疲れて途中で寝てしまったお子さんもいました。
沿道からの大きな声援を受けながら、大街道を進んでいく地球人チーム“コスモリアンズ”の参加者たち。大きなご声援ありがとうございました。 折り返し地点を過ぎ、千舟町通りに入りました。さあ、ゴールはもうすぐです。みんな、最後の力を振り絞って頑張りましょう。 千舟町通りをゴールに向けて進み、審査員席に近づきました。みんなで力いっぱい大きな振りでアピールです。 ゴール間近に近づくと、雨が降り始め、ビショ濡れになりながらもみんな頑張って最後まで踊りました。


(財)松山国際交流協会 過去の事業紹介 に戻る