「体感!サクラメント」 (9月28日)

(H26中学生チャレンジプロジェクト ポイント対象事業)


 「体感!サクラメント」と題していきなり英語で始まった姉妹都市シリーズ第二弾。
プレゼンとゲーム説明も延々と90分続くのです~。
  
空間はもうすっかりアメリカ。いきなりゲームで始まった体感サクラメント、ペアでサクラメントに関係したキーワードを中心としたIt's me!ゲーム。
スピードと理解度を競います。これでしっかりとサクラメント関連用語は記憶されました。

お次はビンゴゲーム。サクラメントに関係した用語をさらに、先生がホワイトボードに書きだし、参加者は気に入った用語を手持ちのカードの好きなところに埋め尽くします。

 

先生がプレゼンするスライドにその用語が登場するとポイントになります。観光地やら行事やら有名な食べ物やら子供が育てる動物コンテストやら驚きもあり、楽しいプレゼンをしながらのゲームです。サクラメントの名物はなんでもフライ!ケーキもポテトもチョココーティングベーコンも… コーラもアイスも…  本当????

  
最後はグループごとに台風ゲーム。質問はもちろん、サクラメントに関係したもの。ちゃんとプレゼンを聞いていたら、答えることはできます。が、選 んだ番 号次第で、台風に得点をさらわれてしまう場面もあり、ゲームを通した楽しい体感サクラメントは終了。しっかりとサクラメントを定着させられた90分でした。
参加者のコメントは絶賛で埋め尽くされていました。
英語が好きな子も苦手な子もみんなサクラメントを気に入ってしまい、是非行ってみたいという声をたくさんいただきました。


まつやま国際交流センター(MIC)では、不定期に国際交流サロンを開催しています。
随時ホームページやフェイスブック等でご案内しておりますので、次回をお楽しみに!

Page Top

トップページ 2014年度(平成26年度)開催済事業
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.