外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第3回)(2017年12月3日)

2017年12月3日(日)外国人ゲスト6名を迎え、
第3回 外国語deおしゃべり ジュニア編を開催しました。

 

開催前の入念なミーティングの様子。

クイズやアクティビティなど、今回も内容盛りだくさんで楽しいイベントになりそうです。

講師の自己紹介後、まずは、全員でビンゴゲームを行いました。

英語で「Do you have any pets?」など、英語で質問をしていかなくてはいけないのですが、参加した中学生は緊張しつつも、ビンゴ目指して初めて会った人にも積極的に声をかけていました!

 

次はチームに分かれて、クイズ対抗戦。
問題は日本や海外に関する問題など、大人でも難しいものも!

クイズの中には特別に正解すると他チームから得点を奪える問題もあったため、会場は大盛り上がりでした。
優勝は後半追い上げを見せたTeam Sunny Daysでした!

 

お次はピクショナリーゲーム!こちらもチーム対抗戦です。
一番後ろに座っている人が、前の人に向かってお題を伝言していき、一番前に座っている人がお題を基にイラストを描きます。

審判の判定で、一番正確に、かつ上手にかけたチームが優勝!

、、のはずでしたが、同率1位が2チームいた為、じゃんけんで勝敗を決めることに。

結果、Team Piratesが勝利!
なかなかの傑作が生まれていましたよ♪

今回も楽しみながら英語を学べる充実したイベントとなりました。

ご協力いただいたゲストの皆さん、ありがとうございました!

中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度、あと1回開催予定ですので、まだ参加したことのないチャレプロ登録者は、ぜひ応募して下さいね


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.