外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第2回)(9月25日)

中学生チャレンジプロジェクト、今年度2回目の「外国語deおしゃべり」(ジュニア編)が開催されました。

今回もさまざまな国籍の外国人講師をお迎えしました。まずは講師の自己紹介から。

続いて、参加者の自己紹介。

名前、好きなこと(もの)、どこに住んでいるか、を一人ずつ言います。大勢の前で、少し緊張ぎみです。

 

グループに分かれ、髪型、体形、年齢など人を描写する単語を学んで、実際に使って表現してみます。

最後にDrawing Gameをします。講師が単語を3つ挙げ、その意味に合う人物の絵を描くゲームです。

例えば、Spiky hair , Muscular , Elderly

みなさんは、どんな絵を描きますか?

 

中学生たちが挑戦です!
時間は1分。単語の意味は分かっても、絵にするのは難しいですね〜

「英語にたくさん触れられてよかった!」、「もっと英語を勉強したいと思った!」、「他校の生徒と仲良くなれた!」、などなど、たくさんの感想をいただきました。

中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
第3回は、12月開催の予定です。まだ参加したことのないチャレプロ登録者は、ぜひ応募して下さいね


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.