外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第3回)(12月6日)

中学生チャレンジプロジェクト、今年度3回目の「外国語deおしゃべり」(ジュニア編)が開催されました。

今回は今までとは違う先生6名をお迎えしての“英語deおしゃべり”でした。

しかし、90分間おしゃべりするのは英語に変わりはありません。参加者の中学生は緊張しながらも、学校では教えてもらえない言い回しや、アメリカで使っている俗語、学校英語の理解度の再確認と盛りだくさんのメニューのお蔭で、“開眼された”とのコメントをたくさんいただき、好評のうちに終了しました。

 

まずは、

@講師陣の自己紹介 

↓ 

Aグループごとに自己紹介をし、趣味や興味などを話し合い

 

B学校で勉強した英語の理解度の確認シート完成

C講師がグループごとに回答と注意点をアドバイス 

 

Dペアで会話練習

Eアメリカの俗語紹介と練習

F連想ゲーム → Gまとめ

中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度中にもう1回開催予定ですので、まだ参加したことのない中学生(チャレンジプロジェクト)は是非参加してみてくださいね♪


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.