外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第1回)(6月20日)

中学生チャレンジプロジェクト、今年度初の「外国語deおしゃべり」(ジュニア編)が開催されました。

チャレンジプロジェクト恒例のイベント、外国語deおしゃべりを開催しました。

いつものメンバーにお願いをするのもこれが最後です。

今回のアクティビティは4つ。
まず最初は、Musical Q&Aです。
みんなで輪になって、音楽がとまったときにぬいぐるみを持っていた人がマイクを持っていた人に質問します。(もちろん英語で!)
中には自問自答した人も…

 

本日のメインアクティビティは、Guessing Quizです。
ヒントを出して、日本の物や場所を先生たちにあててもらうというものです。
「梅干し」「プリクラ」「牛乳」などなど…
先生方も心なしか前のめりです。。

Bruno Marsの"Just the Way You Are"をみんなで歌って今回のおしゃべりは終了です!
お疲れ様でした。パチパチ。


中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度中にまだ数回開催する予定ですので、中学生チャレンジプロジェクトに登録して是非参加してみてくださいね♪


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.