外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第1回) (5月25日)

平成26年度最初の中学生チャレンジプロジェクト対象イベントを行いました。

知らない人がたくさん!ということでまずはラップで自己紹介。

もちろん英語でですよ〜。

みんな上手にリズムにのって自己紹介していました。

    

アクティビティのうちの一つは、ジェスチャー&ピクチャーゲーム。英文を聞いてジェスチャーで次の人に伝え、最後の人はその英文を絵で表現するというものです。絵心まで試されるこのゲーム…なかなか難しいようです。

こちらの絵の答えは、「Four dogs are playing tennis.」です。犬がうさぎに、テニスが野球になってしまいましたね。。

    

最後は「FROZEN(アナと行きの女王)」の「Let it go」の歌詞並べ替えゲーム。

普通のスピードの歌から単語をピックアップするのは大変!


今回はどのアクティビティも少し難しめでしたが、参加したみんなは積極的に参加していました。個性的な講師陣のおかげでしょうか☆
中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度中にまだ数回開催する予定ですので、中学生チャレンジプロジェクトに登録して是非参加してみてくださいね♪

Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.