外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第2回) (10月20日)


 
恒例の「外国語de おしゃべり(ジュニア英語編)」(平成25年度中学生チャレンジプロジェクトポイント対象事業)、今年度もALTのみなさんに協力いただき、どどんと開催いたしますよ!

 今回はその第2弾が10月20日に行われました。

 今回もALTのみなさんにご協力いただき、5名が集まってくださいました。
 5つのグループに分かれて自己紹介をした後は、恒例のチーム名決め。毎回ユニークなチーム名があり、密かに楽しみにしています。

 今回 は、“Star Five”、“Awesome 7”、“Watch Your Smiles (W.O.S.)”、“Black Dogs”、“White Cats”となりました。
 みんなの緊張をほぐしたのは最初の“じゃんけん Evolution Game”。じゃ んけんで勝つごとにKiwi→Bulldog→Sheep→Hare→Moose→Merlionへと進化してい き、Merlionにな れば勝ち!
ちなみに、この動物たちはゲストの出身国で有名なものです。それぞれの動物がどこの国かわかりますか?
 Pass the Parcel Gameでは、音楽が止まったときに箱を持っていたら質問を答えないといけません。
でも、答えたら箱の中のお菓子をもらえるというちょっとラッキーなゲームでした。
     

その他にもたくさんゲームを準備していてくれたLimさん、今回参加してくださったALTのみなさん、
ありがとうございまし た!


 身体を動かしたりゲームをしたりと、また普段の授業とは違った形で90分間英語でのおしゃべりを楽しみました。これで英語にも少し自信がついたのでは?!

 引き続き第三弾も企画していますので、次回をお楽しみに!


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.